fc2ブログ

10月の資産運用

月次の記録
10 /31 2017

今月は国内外の株式市場が好調でした。アベノミクスの始めの動きを彷彿とさせます。
でも為替はあまり円安には触れていない印象です。

10月から運用方針を変更しました。

そしてリバランスのルールも決め、10/23にリバランスを実施しました。

今回の売却はリバランスによるものです。

【売却したもの】
 ・個別株(日本)
 ・リート
 ・2014年に購入したNISA口座の投資信託
  (海外&国内リート、国内株式、海外&国内債券、バランス型)
 ・リートのインデックスファンド(海外)
 ・外貨預金

【購入したもの】
 ・野村つみたて外国株投信
 ・たわらノーロード先進国株式
 ・eMAXIS Slim新興国株式

野村つみたて外国株投信は10月から積み立てを開始しました。

ポートフォリオ外のお金を1年ぐらいかけて組み込むことにしたのですが、その65%相当額をたわらノーロード先進国株式とeMAXIS Slim新興国株式の購入に充てることにしました。
65%にすると、リスク・無リスク資産の比率をキープできるので。
この2つを選んだのは、各カテゴリーで最安コストだからです。

       
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント